Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー東住吉弐番館

鬼と仲良くなろう

今年の節分は124年ぶりの2月2日でした。

そんなピースフリー東住吉弐番館の節分レクの様子をレポートします。

鬼と仲良くなろう

鬼と仲良くなろうをテーマに

鬼と仲良くなろう鬼と仲良くなろう

スタッフ お手製の紙芝居を楽しんで頂きました。〝節分の鬼″ と言う題名で 

一人暮らしのおじいさんと 山から下りてきた 鬼が 仲良くなる とても心温まる良いお話ですよ!

みなさん 紙芝居を 真剣に見入ってくださり

 『かわいそうに』  『よかったね~』

 『私らの所にもそんな鬼なら来て欲しいわ~』なんて言葉まで飛び交っていて好評でした(^^)/

 

鬼と仲良くなろう

みなさんが紙芝居を観覧中に

鬼さんはせっせとおしるこを用意していました。

のどにつまらないおもちを入れて 

安全においしくあったかく提供させて頂きました。

 

 鬼と仲良くなろう鬼と仲良くなろう鬼と仲良くなろう鬼と仲良くなろう

赤鬼 青鬼 紫鬼

 

 

鬼と仲良く緑鬼  黄鬼 色とりどりの鬼と 

 

色とりどりの入居者様と色とりどりのスタッフで 

節分を迎えました