Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー正覚寺

鬼がやってくる!?

鬼がやってくる!?

こんにちは! なんとなんと正覚寺にも鬼がやってきちゃいました... 普段温厚な方もこの日は本領発揮!ここぞとばかりに豆(ボール)を鬼に投げて鬼退治…続きを見る

クリスマス会

クリスマス会

こんにちはピースフリー正覚寺です! 今月はまちにまったChristmas★です! お昼にはみんなが大好きなお寿司をいっぱい食べました!「写真ないで…続きを見る

演奏会

演奏会

♪演奏会 こんにちは ピースフリー正覚寺です! 11月のイベントは演奏会でした♪♪     やっぱり、プロの演奏は違いますね!!寝そう…続きを見る

七夕祭り

七夕祭り

お久しぶりです!ピースフリー正覚寺です 初めて投稿するので短文ですが許して下さい^^; 7月7日正覚寺では七夕祭りを行いました! 色んな願い事を短冊…続きを見る

みんなで笑ってピースフリー正覚寺

みんなで笑ってピースフリー正覚寺

3月、正覚寺のひな祭りは入居者様にお内裏様とお雛様になって頂き写真撮影会を行いました~! 職員力作!背景の飾り付けにも力が入ります! 記念写真…続きを見る

お手紙を発送いたしました!ピースフリー正覚寺

お手紙を発送いたしました!ピースフリー正覚寺

ようやく風の暖かさを感じる季節になりました(^^♪ 平素よりピースフリー正覚寺の運営にご理解・ご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。 さて、新…続きを見る

鬼殺隊参上~!ピースフリー正覚寺

鬼殺隊参上~!ピースフリー正覚寺

2月、ピースフリー正覚寺では恒例の節分行事を行いました~!!  今年はマンガ『鬼滅の刃』ブームにあやかって、入居者様に「鬼殺隊きさつたい)…続きを見る

にやり・ほっと始めました!ピースフリー正覚寺

にやり・ほっと始めました!ピースフリー正覚寺

日頃より入居者様に安全に暮らして頂くために、 「ヒヤリ・ハット報告書」を活用し事故防止を図っていますが、 現場であった思わず「にやり」としてしまう出来…続きを見る

一年間ありがとうございました ピースフリー正覚寺

一年間ありがとうございました ピースフリー正覚寺

今年は、年明けから新型コロナウイルス感染拡大に始まり、 本当に激動の一年間でした。 おかげさまで、ピースフリー正覚寺の入居者様及び職員には感染者等もな…続きを見る