Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー箕面弐番館

救命講習

救命講習

講師は普通救命講習の資格を持っているピースフリー高槻の施設長とサ責に お願いさせて頂きました! 他施設とも協力し合えるのがピースフリーの大きな強みです…続きを見る

箕面弐番館喫茶

箕面弐番館喫茶

箕面弐番館です(#^.^#) コロナ感染拡大により、長らく入居者様にご迷惑をお掛けしてしまったので、 少しでも楽しんで頂こうと箕面弐番館喫茶を行いまし…続きを見る

フルーツポンチ

フルーツポンチ

ピースフリー箕面弐番館です(#^.^#) またまたコロナの感染者数が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。   この度、ピースフ…続きを見る

母の日

母の日

ピースフリー箕面弐番館です(#^.^#)   今回、ピースフリー箕面弐番館では母の日との事で、職員お手製のお花を 女性入居者様全員にプレゼ…続きを見る

お花見

お花見

ピースフリー箕面弐番館です(#^.^#)   今回、ピースフリー箕面弐番館では毎年恒例のお花見を実施致しました。 やっぱり桜を見ると春が来…続きを見る

お寿司

お寿司

ピースフリー箕面弐番館です(#^.^#)   爆発的にコロナの感染者数が増えており、 不安に感じている入居者様、スタッフが 多い中で少し…続きを見る

クリスマス会

クリスマス会

ピースフリー箕面弐番館です(#^.^#) 今回もコロナ感染予防の為 小規模ではありますが、 クリスマス会を行いました。 クリスマスの特別メニューと…続きを見る

夏祭り

夏祭り

ピースフリー箕面弐番館です(#^.^#) コロナ感染者数の増加により延期していた夏祭りを行いました。 夏祭りで行うゲームといえば射的と輪投げですよね。…続きを見る

ケーキバイキング

ケーキバイキング

ピースフリー箕面弐番館です(#^.^#)   今回、普段なかなか美味しいケーキを食べる機会が少ない入居者様に 少しでも喜んで頂きたいとケー…続きを見る