Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー東住吉弐番館

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント  2回目 2アレンジフラワー  あなただけのお花をお部屋に!!      8月6日(金)時から さくらフロアーで開催しました…続きを見る

節分イベント!鬼が二人組でやって来たぞ!

節分イベント!鬼が二人組でやって来たぞ!

本年度の節分は鬼が二人組でやってきました! いや…三人!?   節分と言えば豆まき! そして豆といえばコーヒー豆!…続きを見る

イチゴ狩りならぬ…掴み放題、食べ放題!

イチゴ狩りならぬ…掴み放題、食べ放題!

今回開催させて頂いたイベントは、イチゴにまつわるものとなりました! 突然ですが皆様。「イチゴ」とは、何科の植物に属するものかご存じでしょうか? そもそ…続きを見る

秋の味覚と季節を感じよう!

秋の味覚と季節を感じよう!

          てんぷら!!フルーツもついているぅ~                              かやくご…続きを見る

サプライズ!涙の行ってらっしゃい会!!

サプライズ!涙の行ってらっしゃい会!!

早いもので9月になっちゃいましたね!! 入居者様、スタッフ 順次  4回目ワクチン接種も始まりました 東住吉弐番館でーす。 8月31日 長きにわ…続きを見る

夏祭り恐竜でビックリ!part②

夏祭り恐竜でビックリ!part②

またまた 東住吉弐番館でーす  エレベーター前には 花火 と 金魚が 夏を感じて下さい(^O^)        ダイナ…続きを見る

夏祭り浴衣でピース。 part①

夏祭り浴衣でピース。 part①

残暑見舞い申し上げます  東住吉弐番館でーす 今年も夏祭りを開催しました。 大人数でフロアに集まることは控え 今回は移動式で河内音頭のBGMを 流し記…続きを見る

七夕でございます!

七夕でございます!

  一段と苛烈な暑さの続く日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。   7月7日、七夕。 聞くところによると別名を「星祭り」…続きを見る

弐番館のクリスマス!

弐番館のクリスマス!

皆様ご無沙汰しています。世間的にはコロナ禍も再び息を吹き返し、少し不安な情勢となってきました…… さて、東住吉弐番館では…続きを見る