Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー東住吉弐番館

夏祭り担当スタッフのつぶやき

夏祭り終わりました。

  ひと夏の思い出作りに昔懐かしい ☆くじ引き ☆メロンフロート・コーヒーフロート・コーラフロート ☆たこ焼き ☆焼きそばを楽しんで頂きました。

夏祭り担当スタッフのつぶやき夏祭り担当スタッフのつぶやき夏祭り担当スタッフのつぶやき夏祭り担当スタッフのつぶやき

担当スタッフ(taro)のつぶやきです。

まずは夏祭りの企画書作りから

準備には1ヶ月以上かけて入居者の皆様に喜んで頂けるものを企画したいとの思いを込めて。

くじ引きの景品には何がいいか・・・

それぞれの身体の状況に応じて焼きそばやたこ焼きをどのように提供するか・・・

予算を考えながら少しでも節約になるように景品や食材を検討。

購入をしながら、あれの方が良い、こっちの方が良いと。品物探して汗を流して走りまわりました。

 

当日のスタッフの配置など本当に悩み続けました。

施設長・サ責にも人員を配置して頂くように配慮して頂きました。

当日になってバタバタと慌てることもありましたが、東住吉弐番館スタッフはとても優秀ですね~

皆さんの協力を経て無事終了することができました。

 

施設長をはじめサ責・スタッフのみなさん本当にありがとうございました!! ♡♡

 

何より

入居者の皆様の「おいしいわ~」「うわ~何これ!」などの笑顔がみれたこと

日頃、笑顔のない方が手をたたきながら声を出して喜んで下さったり、「あはは」と大きな声で笑われたこと

食の進まない方もびっくりするほどたくさん食べて下さいました。

これまでの疲れや苦労も吹っ飛びました。このお仕事してて良かったなぁ~ 本当に何よりの励みになりました。

ありがとうございました!!

夏祭り担当スタッフのつぶやき夏祭り担当スタッフのつぶやき夏祭り担当スタッフのつぶやき夏祭り担当スタッフのつぶやき