Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー豊中

<クリスマス会> ピースフリー豊中

この度は新型コロナウイルスの繁栄により

再び面会の予定の方を停止させて頂いております。

状況により面会の再開を検討しております。

当分の間、ご迷惑とご心配をお掛け致しますが

ご理解とご協力の方よろしくお願い致します。

 

この度ピースフリー豊中にてクリスマス会を開催しました!

スタッフも着ぐるみを着て準備万端です(^^♪

<クリスマス会> ピースフリー豊中

クリスマス会前日には、クリスマスツリーを

利用者の皆様と装飾をするシーンが見られました・・(^^)

 

<クリスマス会> ピースフリー豊中

 

クリスマスパーティが始まると

皆様ワクワクされたお顔で食席に着席されます(^^)

 

<クリスマス会> ピースフリー豊中

 

BINGOカードを目の前に皆様ニコニコ^^

 

カメラを所持していると入居者様が

一緒に写真撮ろうよ~」とおっしゃられます(^^♪

 

<クリスマス会> ピースフリー豊中

 

そしてBINGO大会のスタート♪

皆様大きな画面に映し出される画面に注目して

ご自身で選ばれた数字をワクワクとご覧になられていました(^^)

 

<クリスマス会> ピースフリー豊中

 

一番初めにBINGOが成立!

両手を挙げて喜びを表してくださいました(^^♪

景品のプレゼントをみて更にニッコリ^^

<クリスマス会> ピースフリー豊中

 

 

続きましてはスタッフ一同が練習を重ねて披露した

ジングルベルの合奏です(^^♪

<クリスマス会> ピースフリー豊中

 

 

「きよしこの夜」をスタッフ一同で奏でました!

必死なスタッフの様子が伝わると思います・・(>_<)

 

その後、利用者の皆様と共に合唱を行いました!

希望される利用者様にはスタッフと共に

ジングルベルを持って演奏するシーンも(^^♪

 

<クリスマス会> ピースフリー豊中

 

皆様最後まで笑顔で合唱してくださいました(^_-)-☆

そして昼食を皆様に召し上がって頂いた後

雪だるまのケーキやトナカイのケーキを笑顔で

召し上がって頂きました(^^♪

最後に利用者の方にサンタの服装をして頂き

皆様にプレゼントの付与を行いました~!

 

 

 

 

可愛い膝かけに

皆様大喜び、「最高のクリスマスプレゼントだわ~!

とお話しして下さいました(>_<)

食堂まで足を運ぶのが難しい利用者様にも

サンタスタッフがプレゼントのお届けに向かいました!

 

 

 

 

今後とも利用者の皆様に喜んでいただけるように

スタッフ一同もレクリエーションを考えて参ります(^^♪

新型コロナウイルスに負けないよう

しっかり対策、対応しつつ笑顔で苦難を

乗り越えていこう、そう考えております。

今後とも関係者各位の皆様には

ご心配とご迷惑をお掛けいたしますが

ピースフリー豊中を今後ともよろしくお願い致します!