Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー針中野

フラワーアレンジメントを実施【ピースフリー針中野】

tag
イベント

こんにちは!ピースフリー針中野です。

暑い日が続き、だんだんと「夏」の足音がはっきりと聞こえるようになってきましたね。

「梅雨はどこへ行ったんだろう?」と思いつつ、良い天気に感謝している今日この頃です。

 

そんなさなか、針中野ではフラワーアレンジメントを実施しました。

今回「やってみたい!」というご利用者の方が多く、2回に分けての開催となります。

今日はその1回目を実施しました。

 

フラワーアレンジメントを実施【ピースフリー針中野】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が作って下さった「お手本」を見ながら、『あ~でもない』『こ~でもない』と

かなり頭を悩まされて、お花を生けておられる方が大半で、

少し切っては剣山に刺し、首をかしげてはまた少しカットして…を繰り返す事約20分!

先生のお手本を踏襲しつつ、皆さんの個性あふれる作品が出来上がりました!!

 

フラワーアレンジメントを実施【ピースフリー針中野】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんそれぞれに「どや?キレイに出来たやろ!」とニッコニコされており、

作品はお部屋に持ち帰って頂き、飾る事が出来ますよ、とお伝えすると大喜びで持ち帰られていました。

 

『お花を生けるのは数十年ぶり』とか『生のお花を触るのが十数年ぶり』という方が多く、

『楽しかったわ~♪』と全員の方に言って頂けたので、大変良かったと思います。

フラワーアレンジメントを実施【ピースフリー針中野】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近日中に2回目も実施しますので、その際の皆さんの反応も楽しみですし、

どんな個性的な作品が出来るのだろう?と思うと、やって良かったとしみじみ感じるイベントでした。