Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー針中野

クリスマス装飾①【ピースフリー針中野】

tag
イベント

こんにちは!ピースフリー針中野です。

ついこの間、2023年が始まったと思ったらもう年の瀬…1年はあっという間です。

今年も1年色々な事がありました…それらを思い起こしつつ、新しい年におおきな希望を抱き、12月を過ごしたいと思います。

そして12月と言えば「クリスマス!」 ピースフリー針中野でもクリスマス装飾を始めました。

 

昨年は「飛び出る立体ポスター掲示」「押すとジングルベルの演奏が始まるオルゴールをエレベータ内に設置」などなど

色々と行いましたが、今年は原点回帰。シンプルかつオーソドックスな装飾を施設内に施し始めました。

 

クリスマス装飾①【ピースフリー針中野】クリスマス装飾①【ピースフリー針中野】クリスマス装飾①【ピースフリー針中野】

 

まずはツリーをエントランスホールに飾り、壁掛けのオーナメントを準備して共用通路に貼り出していっています。

ご利用者様からも「まあキレイ」「もうすぐクリスマスやねぇ」など、設置後すぐに感嘆の声が上がりました。

2023年のオーラスを有終の美で締めくくるべく、12月は様々な事を計画中です。それらはまたこのブログにてご紹介予定。

ご利用者様にとってもご家族様にとっても職員にとっても「終わり良ければ総て良し」と思えるような素敵な年の瀬になるよう、

これからも日々努力して参ります。

 

こちらをご覧の皆様にとっても、愉快で幸せな12月となりますように!

We wish you a merry Christmas and a happy new year !!