Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー東住吉弐番館

弐番館のクリスマス!

皆様ご無沙汰しています。世間的にはコロナ禍も再び息を吹き返し、少し不安な情勢となってきました……

弐番館のクリスマス!

さて、東住吉弐番館ではコロナ禍が少し落ち着いていました年末年始に、ご入居者様の皆様に楽しい年末を過ごして頂くため、クリスマス会を催しました。

弐番館のクリスマス!

昼食として、いつもと違う洋風弁当をお出ししましたが、皆様すっごい勢いでお召し上がりになられ、職員一同大変驚いてしまいました!

 

その後、ちょっとしたレクリエーションとして、クリスマスカードを作って頂きました。

下地に思い思いのパーツを貼って頂き、ご自身だけのカードを作って頂くという企画だったのですが、とても集中してカードを作ってくださり、ご入居者様同士で見せ合いっこしておられた姿がとても印象的でした。こんなに楽しんで頂けたのなら、やってよかったなあと感慨深く思いました……!(^^)!

弐番館のクリスマス!弐番館のクリスマス!

レクリエーションを楽しまれた後は皆様にクリスマスプレゼントを贈呈し、夕食時にクリスマスプディングを召し上がって頂き、クリスマス気分を味わっていただきました。

来年はコロナ禍のおさまった、平和な中でクリスマスを行いたいですね!

それではまた近いうちに弐番館のご様子を報告していけたらと思っています。それではこの辺りで失礼いたします!