Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー針中野

春が来た!!

緊急事態宣言もようやく解除となり施設内も春仕様になりました。

スタッフが頑張って桜の木に桜を咲かせてくれました。

蝶々も飛んでいます。

春が来た!!春が来た!!

 

利用者様からも「きれいね~」「春がきたみたい」など声が聞こえてきます。
そして昨日は11月依頼の散髪デーでした。
緊急事態宣言が出てから4カ月ぶりです。
去年の11月に今月は辛抱するわ。年末にカットして新年を迎えるからと
我慢されてた入居者さまも多々いらっしゃった中での待ちに待った日となりました。
パーマ1人 白髪染め1人 カット26人と 合計28人となりました。
マムハンズ様も4人で対応して頂きなんとか1日で対応する事が出来ました。

春が来た!!春が来た!!

 

 

数人の利用者様にはビフォーアフターで写真を撮って頂き写真を見て楽しんで頂いておりまたその写真を持って帰って居室に貼ったりしてました。

 

春が来た!!春が来た!!春が来た!!

 

夕方の食堂でのお食事風景もカットされすっきりした利用者さまのおかげで

 

春の風が舞い込んだ感じになりました。

 

もうすぐ桜が開花しますね。

 

今年は1週間くらい早く開花するとか・・・

 

お花見いきたいですね

 

 

 

ピースフリー針中野スタッフ一同