Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

生活介護 高槻

レクリエーション ③ 【生活介護】

tag
日常

今回(こんかい)で3回目(かいめ)、レクリエーションの紹介(しょうかい)です

 

 

さかな釣(つ)りゲーム

 

レクリエーション ③ 【生活介護】

 

紙(かみ)に描(えが)いたさかなと、

 

手作(てづく)りの竿(さお)でゲーム開始(かいし)です

 

針金(はりがね)で引(ひ)っ掛(か)けるタイプと

 

磁石(じしゃく)でくっつけるタイプとありますが

 

重(おも)くて釣(つ)れないさかなも

 

やってみると、見(み)ている以上(いじょう)に難(むずか)しい

 

 

輪投(わな)げ

 

レクリエーション ③ 【生活介護】

 

枠内(わくない)に飛(と)んでも、はね返(かえ)ったり

 

狙(ねら)いすぎても、届(とど)かなかったりと

 

距離感(きょりかん)が難(むずか)しい

 

 

玉入れ

 

レクリエーション ③ 【生活介護】

 

男女対抗戦(だんじょたいこうせん)を行(おこな)いましたが

 

男性陣(だんせいじん)が、ズルをして

 

大量(たいりょう)に玉(たま)を入(い)れていました

 

 

 

他(ほか)のレクリエーションも行(おこな)っていますので

 

今後(こんご)も紹介(しょうかい)していきたいと思(おも)います