Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー東淀川

2023クリスマスレク・前編【ピースフリー東淀川】

tag
イベント

こんにちはピースフリー東淀川の吉村です。

 

2023年ラストを締めくくる、クリスマスレクリエーションを開催いたしました。

ご利用者様に楽しんで頂くために、今回のレクでは職員ダービー、バルーンアート、サンタクロースからのプレゼントの3種類のイベントを開催!!

 

その一部ではありますが様子を撮影しましたのでどうぞ御覧下さい( ^ω^ )

 

2023クリスマスレク・前編【ピースフリー東淀川】

まずは東淀川のレクの名物

 

職員ダービー!!

 

馬に扮した職員がゲームで競い合って勝敗を予想するゲームです。

今回はサンタクロースバージョン!※本当はトナカイの衣装を用意したかったけど予算の都合で・・・

 

第1レース カップ積み

第1レースでは誰が早くカップを積み上げることが出来るか競争です。

2023クリスマスレク・前編【ピースフリー東淀川】

手前から選手の紹介!!

1番 スミオカインパクト

2番 ハシウララ

3番 ウエムラカオリ

 

この日のために鍛え上げた上腕二頭筋。その全てを出し尽くした先にあるものは勝利か、それとも・・・

 

2023クリスマスレク・前編【ピースフリー東淀川】

ここでゲームスタート!一斉にカップを積み上げていきます( ^ω^ )

なんとこのゲーム、筋肉は全く必要ありません、、、この日のために鍛え上げた腕は筋肉痛だけ残る結果に_:(´ཀ`」 ∠):

誰が勝つのか全く分からないこのゲーム。利用者様も大興奮です!

 

2023クリスマスレク・前編【ピースフリー東淀川】

結末はいかに、、、

 

最終カップを早く積み上げたのは!

 

3番 ウエムラカオリでした( ^ω^ )

※盛り上がりすぎてカップを積み上げたところの写真がありません

 

結果、筋肉は裏切らない!

 

見事1位を当てた利用者様には景品がもらえます♪

第2レース 激辛焼きそば早食い

タイトルを聞いただけで涙が出そうなこのレース。

優勝候補は激辛料理が大好きなハシウララ!!

今回用意した焼きそばはペヤングの【獄激辛やきそば】

私も一口だけ食べましたが、口の中が永遠と熱く「痛い」、胃の中まで熱いのが実感できます。

もちろん辛さの中に旨味もありますが、辛いものが苦手な私には本当に罰ゲームのようなやきそばです。

2023クリスマスレク・前編【ピースフリー東淀川】

一斉にスタート!さすがの辛さ、一口食べたら箸が止まった_:(´ཀ`」 ∠):

 

2023クリスマスレク・前編【ピースフリー東淀川】

ウエムラカオリ 箸が進まず。1本ずつ食べる作戦に!

 

2023クリスマスレク・前編【ピースフリー東淀川】

スミオカインパクト 終始牛乳しか飲んでいない。第1レースで鍛え上げた上腕二頭筋の為にタンパク質を補給か!

 

2023クリスマスレク・前編【ピースフリー東淀川】

さすがのハシウララもこの表情_:(´ཀ`」 ∠):

ここまで職員を苦しめたレースも東淀川のレク史上初の出来事です!!

 

結果 

気合で完食したハシウララが1着でゴールイン♪

 

これには利用者様も大笑い(⌒▽⌒)みんな「頑張れ、頑張れ」と自分の賭けた職員を応援し、大盛況でした。

 

まだまだ終わらないクリスマスレク。後半へ続く