Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー東淀川

イベント告知 9月はフォトフレームとヨナナスを作って夏の締めくくり【ピースフリー東淀川】

tag
イベント

こんにちは、ピースフリー東淀川の吉村です。

 

年々暑さが増して過ごしにくい日が多いですよね_:(´ཀ`」 ∠):

 

ニュースでも熱中症で倒れる人が多い中日々頑張ってくれている職員に感謝です!!

 

ピースフリー東淀川ではポカリスエットを食べやすいようゼリーにして毎日利用者様に配っており、水分強化をはかっています。お茶だとなかなか飲んでいただけない方でもペロリとたいらげてもらっています( ^ω^ )

 

まだまだ暑い日がづづく中、ピースフリー東淀川では9月9日に凍らせたフルーツからアイスクリームが作れるヨナナスを利用者様と一緒に作って頂くレクリエーションを開催します!!

 

イベント告知 9月はフォトフレームとヨナナスを作って夏の締めくくり【ピースフリー東淀川】

今回のレクリエーションはご家族様も自由に参加して頂き、一緒にアイスクリームづくりを体験してもらう予定です( ^ω^ )

 

私もヨナナスって食べたことがなくて、作ってもらい試食してみました。

 

イベント告知 9月はフォトフレームとヨナナスを作って夏の締めくくり【ピースフリー東淀川】

凍らせたフルーツが丸ごとアイスクリームになるからビタミン豊富で本当に美味しいですよ^ ^

 

お試しではバナナとレモンでさっぱりアイスを食べたんですが、ちょうどいい甘さでレモンの酸っぱさがくせになります^ ^

 

またフォトフレーム作りもあわせて開催いたします。

 

できる限り思い出に残るレクリエーションをしようと考え、ご家族様と一緒に物作りを楽しんでいただこうと思います。

 

皆様のご来訪、心よりお待ちしております。

 

また当日来れなかった場合もこちらのブログにもイベントの様子をアップしますのでお楽しみに( ^ω^ )