Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー東淀川

縁日のお祭り、千本引きイベント【ピースフリー東淀川】

tag
イベント

こんにちは。ピースフリー東淀川吉村です。

まだまだ寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

2月のイベントでは普段楽しむことことの出来ないお祭り気分を味わって頂くために、縁日の定番「千本引き」を行いました( ^ω^ )

スタッフが千本引きを手づくりで作成し、利用者様に順番に引いていただきます。

縁日のお祭り、千本引きイベント【ピースフリー東淀川】

みなさんとても楽しみにして頂いていたようでイベント開始前から食堂に続々と集まってきました^ ^

縁日のお祭り、千本引きイベント【ピースフリー東淀川】

景品は金銀銅の景品と参加賞のお菓子を用意しました!!

縁日のお祭り、千本引きイベント【ピースフリー東淀川】

さてさて、千本引きが開始されました!!

縁日のお祭り、千本引きイベント【ピースフリー東淀川】

1列に並んで頂き、順番に糸を引っ張ってもらいます。

みんな目新しいものに興味があり、どんどん糸を引いていきます。

 

狙っていた景品をゲットできたかな?

どの利用者様が貰っても喜んでいただけるものを探すのはとても難しくて、丸一日かけて景品探しに時間を費やしています( ^∀^)

 

千本引きを楽しまれる利用者様のご様子

 

普段物静かな利用者様も立ち上がって笑顔で引いておられました( ^ω^ )

 

食堂に引きにこられない利用者様にはスタッフが居室まで伺います!!

 

ついに待ちに待った時が来ました!!60本ある糸の中から選んだ先にはなんと、大きなサンタクロースが( ^∀^)

とうとう金賞が出ました♪

金賞は高級ホテルでも使用されている、ブランドジュースをプレゼント( ^ω^ )おめでとうございます!!

縁日のお祭り、千本引きイベント【ピースフリー東淀川】

縁日のお祭り、千本引きイベント【ピースフリー東淀川】

こんなジュースわたしも飲んだことがなく、正直かなり羨ましい( ´∀`)今回金賞は1つだけでしたが、参加された利用者様は「こんな楽しいこと久々よ」「若い頃を思い出す」など、大変喜んでいただけました。