Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー東淀川

秋の大イベント!たこ焼きとバナナジュースの秋祭り【ピースフリー東淀川】

おはようございます。

ピースフリー東淀川スタッフ吉村です。

ここ数年、世間ではお祭りらしいお祭りが開催されていなかったですが、2022年は淀川の花火大会やくらわんか花火大会が開催されるなど徐々にコロナから開放されていっています。しかし入居者様はお祭りムードを味わうことが出来ていません((+_+))

そこで今回は利用者様やスタッフにも祭りの雰囲気を味わっていただく為、食堂を飾り付けをし、たこ焼きとバナナジュースを召し上がっていただきました♪

 

秋の大イベント!たこ焼きとバナナジュースの秋祭り【ピースフリー東淀川】

手作りの屋台と音楽を流すだけでお祭りモードに( *´艸`)

続々と利用者様が集まってきます♪

 

秋の大イベント!たこ焼きとバナナジュースの秋祭り【ピースフリー東淀川】

あっという間に食べきってしまいました。

 

秋の大イベント!たこ焼きとバナナジュースの秋祭り【ピースフリー東淀川】

提供するときはきちんと手袋をして最大限にコロナには気を付けています(^^)/安全に召し上がっていただくことがなによりの目的です♪

秋の大イベント!たこ焼きとバナナジュースの秋祭り【ピースフリー東淀川】

人生で初めてたこ焼きを食べたという利用者様がいらっしゃいました(゚Д゚)ノ初めてのたこ焼きの感想は「めっちゃ美味しい!美味しくておかわりもらっちゃった」と大満足されていました(=゚ω゚)ノ

秋の大イベント!たこ焼きとバナナジュースの秋祭り【ピースフリー東淀川】

形状も各利用者様の嚥下状態に合わせて一口大やキザミをご用意!!

 

秋の大イベント!たこ焼きとバナナジュースの秋祭り【ピースフリー東淀川】

バナナジュースは栄養満点(=゚ω゚)ノ

 

秋の大イベント!たこ焼きとバナナジュースの秋祭り【ピースフリー東淀川】

甘くておいしいバナナジュースにこの満面の笑み!

毎月少しづつでも楽しい思い出を作って頂く為、企画したイベントで喜んで頂き、スタッフとしても大満足です(=゚ω゚)ノ

次回のイベントも絶賛準備中なので今後もピースフリー東淀川をどうぞよろしくお願いいたします。

RECOMMEND おすすめ記事