Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー東淀川

猛暑を乗り切るかき氷イベント【ピースフリー東淀川】

今年の夏も暑いですね^^

 

最高気温も35°を超え本格的な夏日が続くこの頃ですが、みなさんに【夏】を楽しんで頂くためにピースフリー東淀川では、かき氷レクリエーションを開催しました。

 

猛暑を乗り切るかき氷イベント【ピースフリー東淀川】

氷も冷蔵庫で冷やしたものではなく、こだわりの天然氷を買ってきて、機械は職員が借りてきてくれた本格的なものを使っています。

職員一同も頂いたのですが、氷がふわふわで本当に美味しいかき氷でした(^^♪

 

天然氷を使ったかき氷は頭がキーンとならないって知っていましたか?不純物が少なくふわふわな食感になるので口の中で溶けやすいので冷たすぎず、キーンとならないみたいですよ!

 

食べている様子も撮らせて頂きました( `ー´)ノみんなかき氷を食べるの久しぶりで本当に美味しい美味しいと喜んでいただくことが出来ました。

美味しくておかわりを求める方もいらっしゃいました!!食べ過ぎてお腹を壊してはいけないので1人1個なんですが、利用者さんからはは「また来年も食べさせてね」と言って頂きこちらも嬉しい気持ちになりました( `ー´)ノ

猛暑を乗り切るかき氷イベント【ピースフリー東淀川】猛暑を乗り切るかき氷イベント【ピースフリー東淀川】猛暑を乗り切るかき氷イベント【ピースフリー東淀川】猛暑を乗り切るかき氷イベント【ピースフリー東淀川】猛暑を乗り切るかき氷イベント【ピースフリー東淀川】猛暑を乗り切るかき氷イベント【ピースフリー東淀川】

新型コロナウイルス感染対応を最大限に努め、席は間隔をあけ、少人数づつの提供の為、通常のレクリエーションよりも時間も労力もかかりましたが、本当に美味しく食べる姿を見て、頑張った甲斐があったなと心より思います。

来年は新型コロナウイルスが収束する事を願い、みんなで一つのテーブルを囲み談笑しながら夏を感じてもらえたらいいな(^^♪

 

以上 ピースフリー東淀川 夏のレクリエーションでした!!