Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー東淀川

新年のご挨拶・ぜんざい【ピースフリー東淀川】

tag
日常

みなさま、あけましておめでとうございます。

ピースフリー東淀川の吉村です。

 

年始早々から地震や、航空事故など怖いニュースが流れており、施設内ではもしもの時の為に備え、危機意識が高くなっております。

 

何事もないことが一番ですが、緊急時に自分ならどういった行動ができるのか、どうすれば日々利用者様が安全に生活していただけるかを考えております。

 

さて、話は変わりますが。

2024年新年最初に東淀川施設長による、ぜんざいが利用者様に振る舞われました( ^ω^ )

新年のご挨拶・ぜんざい【ピースフリー東淀川】

何気ない日に、甘くて温かいぜんざいを食べていただくだけですが、こういった日常が大切なんだなって感じます。

 

新年のご挨拶・ぜんざい【ピースフリー東淀川】新年のご挨拶・ぜんざい【ピースフリー東淀川】新年のご挨拶・ぜんざい【ピースフリー東淀川】新年のご挨拶・ぜんざい【ピースフリー東淀川】

みなさん本当に甘いものが大好きで「美味しい、美味しい」と食べられていました( ^ω^ )

 

ちなみに、、、

 

関西と関東ではぜんざいの認識が異なっており。関西では

粒あんのものが【ぜんざい】

こしあんのものが【おしるこ】

って言いますが。

 

関東では粒あんも、こしあんも、どっちもぜんざいって呼ぶらしいです_:(´ཀ`」 ∠):

新年のご挨拶・ぜんざい【ピースフリー東淀川】

 

RECOMMEND おすすめ記事