Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

生活介護 高槻

絵馬(えま)づくり 【生活介護】

tag
日常

本日(ほんじつ)はレクリエーションで絵馬(えま)づくりをしました

 

まずは折(お)りがみを絵馬(えま)の形(かたち)に折(お)ってもらい

 

奉納(ほうのう)できるように穴(あな)を開(あ)けます

 

作(つく)った絵馬(えま)に願(ねが)い事(ごと)を書(か)いてもらいました

 

絵馬(えま)づくり 【生活介護】

書(か)いてもらった願(ねが)い事(ごと)の中(なか)で多(おお)かったのが

 

「お金(かね)がほしい」「健康第一(けんこうだいいち)」

 

現実的(げんじつてき)な願(ねが)い事(ごと)です

 

 

中(なか)には「全国制覇(ぜんこくせいは)」

 

「乳酸菌(にゅさんきん)が腸(ちょう)までとどきますように」

 

などもありました 笑

 

絵馬(えま)づくり 【生活介護】

 

絵馬(えま)づくり 【生活介護】

書(か)いた願(ねが)い事(ごと)がかないますように

                              生活介護ピースフリー高槻