Medical and Nursing Care’s Professionals
医療・介護のプロフェッショナル
ピースフリーケアグループ
MENU

スタッフブログ Blog

ピースフリー玉造

Afternoon Tea

tag
イベント

2023年6月23日はアフタヌーンティーをテーマにしたイベントを開催しました。コロナ禍で大きなイベントが開催されることは、利用者様にとっても家族様にとっても大きな喜びとなりました。4年ぶりのイベントということで、利用者様たちは特別な思いを持って参加されていました。

 

このイベントは、コロナ禍で面会が出来ず不安を感じている人たちにとって、心の支えとなりました。利用者様と家族様も、美味しいコーヒーやケーキを楽しみながら、おしゃべりをして、笑顔で過ごされていました。また、フラワーアレンジメントを行われ、盛り上がりました。

 

 

Afternoon Tea

Afternoon TeaAfternoon Tea

 

素敵な体験ができたようですね!フラワーアレンジメントは、花や葉を自分の好みに合わせて組み合わせることで、自分だけのオリジナルのアレンジメントを作ることができます。参加者の皆さんは

どのような花材を使って、どのようなアレンジメントを作ったのでしょうか?

 

 

 

自分で作ったアレンジメントを持って帰ることができたということは、その後も長く楽しむことができるということですね。お部屋に飾ったり、プレゼントしたりすることもできます。フラワーアレンジメントは、花や自然と触れ合うことで、心を癒す効果もあると言われています。参加者の皆さんは、心がリフレッシュされたことでしょう。

 

 

 

家族との写真を撮ることができると、何度見ても幸せな気持ちになりますよね。

家族を取り囲む愛情や温かさが写真からも伝わってきます。

その瞬間を永遠に残し、幸せな気持ちを思い出すことができます。

 

 

 

 

ティータイムを満喫できました。

美味しいコーヒーやケーキなどを楽しみながら、おしゃべりをして、笑顔で過ごしました。

 

 

全員が協力し、最高のイベントを作り上げるために最善を尽くしました。

利用者様と家族様は笑顔でイベントを楽しまれていました。