お知らせ・ブログ

News & Blog
peacefree-higashisumiyoshi2

ピースフリー東住吉弐番館

面会制限一部緩和のおしらせ(東住吉弐番館)

2020.11.12

いつもお世話になっております。施設長の徳永と申します。

ご入居者様、またご入居者様のご家族様の皆様方におかれましては、

コロナ禍の中大変なご苦労をされている事と案じております。

弊施設におきましてもコロナウイルス流行を鑑み今まで面会制限を

させておりましたが、この度こちらの制限を一部緩和し、

ご家族様との面会対応を再開させて頂く運びとなりました。

つきましては恐縮ながら以下の条件を提示させて頂きますので、

こちらご了承下さいますよう何卒お願い申し上げます。

 

面会日 :月曜~土曜日(日曜・祝日は対応できません)

面会時間:10:00~11:30  14:00~16:00の間 30分以内

※事前予約制です。電話予約にて承っておりますので、

出来るだけお早めにご希望時間に面会可能かをお問い合わせ下さい。

TEL 06-6709-7300 受付担当:徳永

面会人数:一家族につき二名様まで

 

注意事項として……

・15歳以上のご家族様であること

・37.5℃以上の発熱や咳などの体調不良がないこと

※ご来訪時玄関にて検温させて頂きます。

・2週間以内に感染流行地に行かれていないこと

・2週間以内に体調不良者との接触がないこと

以上が要件として必要です。

 

施設としての感染予防対策として……

・ご来訪時に玄関で検温をさせて頂きます。

・玄関受付にて受付簿に記帳をお願い致します。

・ご家族様におかれましてはマスク、

あるいはフェイスシールドの着用をお願い致します。

・手指消毒につきましてもお願いしております。

(玄関にアルコール噴霧器を設置しています)

・面会に使用する相談室に空気清浄機を設置し、ウイルス繁殖を抑制しております。

・面会後はすぐに換気を行い、室内を殺菌消毒処理しています。また、面会の間隔を

必ず30分以上空け、室内での感染拡大がないように努めております。

以上となります。

 

ご面会場所としては1階相談室を使用して頂く事となり、

ご入居者様居室には入って頂く事が出来ません。

相談室での感染拡大を防ぐために面会の間隔を30分空けている都合上、

一日に面会できるご家族様の数に限りがございます。

また、大阪府下での感染拡大や関係事業所でのコロナウイルス発症の

状況によっては今回の面会緩和を取り下げさせて頂く事もございます。

上記につきましてご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

 

 

ご家族様の皆様方におかれましては誠にご迷惑をお掛けしておりますが、

ご理解、ご協力を頂けますと幸甚です。

今後ともピースフリー東住吉弐番館を宜しくお願い申し上げます。

 

施設長 徳永 令