peacefree-higashisumiyoshi2

ピースフリー東住吉弐番館

HAPPY HALLOWEEN!!

2020.10.28

こんにちは。少しずつ日が短くなり肌寒くなって参りました昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆様は秋の足音が響き渡る今時分の風物詩と言えば、一体何を思い浮かべますでしょうか?

私などは紅葉や秋の味覚(焼き芋!松茸!)などを思い浮かべますが、

今時の職員が連想するのはこちらだったようです!

 

そう、もうすぐ10月31日。ハロウィンが近づいているんですね~。

こちらに合わせて職員が飾り付けを作って来てくださいました!

こちらはすべて切り絵でしつらえられており、マジックなどで塗りつぶしたりは一切してないとの事。

う~ん、手間暇かかってます……

ご高齢のご入居者様はハロウィンなんて親しみがないかも?と思っていましたが、

皆様この素敵な飾り付けに大変喜んでくださいました(^^♪

実はここ東住吉弐番館はこのような壁面飾りの作成が得意な職員が何人かいる施設でして、

ご入居者様に季節感を感じて頂こう、皆様の生活に彩りを添えていきたいとの思いから

定期的に壁面飾りを更新しています。こちらについてもまた後日紹介させて頂きたく思っています。

皆様の笑顔のために日々頑張って参ります!

 

それでは今回は以上となります。お付き合い下さりありがとうございました!