お知らせ・ブログ

News & Blog
peacefree-higashisumiyoshi2

ピースフリー東住吉弐番館

敬老会イベント実施!

2020.10.22

こんにちは!東住吉弐番館です。

今回は先日行いました敬老会イベントの様子をご紹介させていただきたいと思っております。

もしよければしばらくお付き合いください!

 

ピースフリーグループではコロナ禍への対策の為、色々なイベントが変更となっております……

今回の敬老会も密を避けるために二部制にして実施を致しました。

まずはご入居者様の中でも特にご高齢の方に賞状の授与式を行いました。

こちらの賞状、実はご入居者様の中で達筆の方がいらっしゃり、一筆揮毫して下さいました!

賞状をお渡しさせて頂くと、「一生の思い出にします!」と快くお受け取り下さいました(^^)/

こちらこそうれしいお言葉を頂きまして一生の思い出になりそうです!

 

授与式が終わった後は職員からご入居者様へのプレゼントとしてお花を贈らせていただきました。

ただ……普通にお渡ししては面白くない!ということで、余興として皆様にお花を使って生け花レクを

して頂きました。

折しも秋!芸術の秋!ご入居者様の皆様には大いに芸術センスを発揮して頂くようお願い致しました(^O^)

花はリンドウ、カーネーションです。どちらも敬老の日に贈る定番の花ですね。

女性のご入居者様は昔取った杵柄と張り切って下さいました!

あんまり男性の方には楽しんで頂けないかも……と心配していましたが、意外や意外、

男性のご入居者様も大真面目に取り組んで下さり、皆でワイワイ楽しみながら生け花に取り組んで下さいました。

 

レクリエーションが終わった後はおやつタイムです!今回はサーティーワンのアイスクリームを

用意致しました。敬老会当日は残暑が残っており、皆様「美味しいね!」と舌鼓を打って下さっておりました。

来年も再来年も、その次の年も皆様と一緒に敬老の日を祝えたらいいですね!

 

以上、東住吉弐番館からお送り致しました!